ひろこのたのしみ

hiikoy.exblog.jp
ブログトップ

キュキュットCLEAR泡スプレー 使ってみました

久しぶりのモニターに応募です

キュキュットCLEAR泡スプレーは、泡をかけて1分後にすすげばOKという食器用洗剤ですが
ひどい汚れはしばらくしてから軽く擦り洗いするように書かれていましたので
かなり使い込んでいるモノに特化して使ってみました

・スムージーのボトルのこびりつき
・陶器製のおろし金と人参の色素が沈着したスライサー

ボトルの写真は、使用前・使用中・使用後1回目・使用後2回目の順
おろし金の写真は、使用前・使用中・使用後の順です

スムージーのこびりつきはなかなか頑固、スポンジの硬い面でこすり洗いしました
今まで腕が疲れる感じで時々奥の方を洗っていたのですが、普段よりは取れ易さを感じました
あまりにもひどいので、翌日に2回目のこすり洗いをしてずいぶんキレイになりました
容器のくぼみ部分はスポンジが届かないせいもあり残ってしまいました

おろし金とスライサーは使い古した歯ブラシで軽くこすりました
白くなるのをあきらめていたおろし金は思いのほかきれいになりました
スライサーの人参の色素は薄くなりこれも想像していたよりはキレイになりました
b0221271_14214253.jpg
b0221271_14222665.jpg
b0221271_14241716.jpg
b0221271_14244247.jpg
b0221271_14215531.jpg
b0221271_14224072.jpg
b0221271_14242765.jpg


スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

[PR]
# by hiikoy | 2017-03-17 15:06 | Comments(0)

朔日餅(3月・2月)

b0221271_13511967.jpg
シッカリと感じられるよもぎの香りがとても美味しかったですよ
b0221271_13515662.jpg
きな粉の方には甘く炊いた大豆が、白い方には黒大豆が入っていました
普通の大豆が甘く炊いてあるのに少し違和感がありましたが
味がオカシイ事は無くて、どちらも美味しく頂きました

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by hiikoy | 2017-03-12 14:02 | 和菓子 | Comments(0)

ひなまつり

b0221271_20333982.jpg
いつもより具材の割合を多くしました
残念ながら今年はひし餅、三色ういろう、三色だんご
どれも作る時間がありませんでした(T-T)

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by hiikoy | 2017-03-03 20:52 | おうちの食事 | Comments(0)

浦村の牡蠣

b0221271_11241157.jpg
三重県鳥羽市浦村の焼き牡蠣の食べ放題に行ってきました^_^
急にダーリンとドライブデートで鳥羽まで行くことになったので慌てて調べたのですが
どこも予約が一杯
予約無しの人気店は2時間待ちは当たり前らしいし、諦めかけていたのですが
直前のキャンセル?で空きがあった与吉屋へ行きました

お店の裏では牡蠣を大量に焼いていました(下の写真)
ホールのお姉さん達が焼き台の周りを回りながら焼けた牡蠣を次々バットに乗せてお客さんに持って行く…を繰り返していました
調味料を持って行く方がイイらしい口コミを見ていたので、カットレモンを持参
軍手も書いてありましたが、熱さに慣れた私の手には不要でした
ドリンクも持参して下さいね
お腹いっぱい美味しい焼き牡蠣を頂きました)^o^(
冬しか営業していない屋外か風除け程度の小屋で頂くタイプも見かけられましたが
ココは暖かい屋内で食べられるし、煙たく無いし、良かったですよ
b0221271_11242798.jpg
お留守をしていた娘達に剥き牡蠣を買って帰り
プリプリの牡蠣ごはんを作ってあげました
自分好みの味付けで牡蠣もたっぷり入れてるし牡蠣続きでも美味しかったぁ
翌日のお弁当にも入れてあげました、お友達には驚かれたようです
b0221271_11245711.jpg
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by hiikoy | 2017-02-24 12:05 | 外のお食事 | Comments(0)

バレンタイン

b0221271_20121602.jpg
バレンタインにはヘルシー系チョコをプレゼントしたいと思って考えていたのですが
とてもキレイな「さぬき姫」という苺が手に入ったので
果物屋さんのバレンタイン商品ってこんな感じかなぁって作りました

ちなみにチョコは 不二製油のクーベルチュールエキストラビターフレークを使いました
ダーリン喜んでくれるかなぁemoticon-0152-heart.gif

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by hiikoy | 2017-02-12 20:31 | 洋菓子 | Comments(0)