人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこのたのしみ

hiikoy.exblog.jp
ブログトップ

Wクリームパン

Wクリームパン_b0221271_9324726.jpg
0ちゃんに質問されたんです「カスタードクリームと生クリームが入ったパンってどうやって作るの?」って
自分の中でも、カスタードクリームは分かるけど(普段から見てるし)
ホイップクリームを包んでから焼いたら・・・大丈夫なん?って思ったみたい

カスタードクリームのパンを焼いてから上にできる隙間に
シュークリームとか用の細長い口金でクリームを入れるねんって返答

そうか!そうやんな、(ホイップは)焼いたら溶けるもんなって納得して
そして「作って!」ってリクエスト
「作りたいねん」とは言わない0ちゃんです^ ^;

チョットおすそ分けしたせいもあってすぐに完売しちゃいました
「もう無いの?また作ってな^-^」って催促されちゃいました
口に美味しいのはハイカロリーやから気が向いた時な~って答えときました

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





はるゆたかブレンド 291g
小麦グルテン       9g
脱脂粉乳        15g
砂糖           20g
塩              4g
水            205g
赤サフ           4g
よつ葉無塩バター   20g

卵黄        2個分
牛乳        200cc
砂糖        大4
ファリーヌ     大1
コーンスターチ  大1

生クリーム    200CC
by hiikoy | 2013-01-24 09:44 | パン