人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこのたのしみ

hiikoy.exblog.jp
ブログトップ

米粉入りパン

米粉入りパン_b0221271_9124096.jpg
米粉入りのパンは
何年も前から、もちもちと美味しいんだろうなとは思いながら、作ったことは無かったんです
配合も知らないし、チョット面倒かなって思ってね

今回はなんかパンを作りたいねんけど何にしたらいいんやろうって
私の趣味の引き出しをゴソゴソしてたら
チョット古くなっちゃった製菓用の米粉が出てきたんで
とりあえず作ってみようかって思いつくままの配合で作ってみました

安全に砂糖多めなプレーンなパンにしました

もちっとしてて美味しいってあっという間に無くなっちゃいました
私としてはもうチョットもちっと感が出るかと思ってたんで
うーん・・・
捏ねてる時も焼成してる時もずっとお団子の香りがして
なんだか不思議な感じのするパンになりました

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





はるゆたかブレンド 180g
製菓用米粉       80g
小麦グルテン      40g
脱脂粉乳        10g
砂糖           25g
塩              4g
水            270g
赤サフ           4g
トランスファットフリーショートニング 20g
by hiikoy | 2013-02-18 09:15 | パン