人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこのたのしみ

hiikoy.exblog.jp
ブログトップ

GABANシナモン入りかぼちゃパン

GABANシナモン入りかぼちゃパン_b0221271_15271740.jpg
ハロウィンレシピで作ったものをUPできずにいました
かぼちゃ形にしようかとも思ったのですが、普段しないことは辞めておこうと思い直し
普通のかぼちゃ餡のパンになっています
かぼちゃとシナモンの相性は抜群ですよ^-^

GABANシナモン入りかぼちゃパン(12個分)
材料
 ①はるゆたかブレンド 291g
 ①小麦グルテン      9g
 ①脱脂粉乳       10g
 ①塩             4g
 ①きび砂糖        20g
 ①軟水ミネラルウォーター  210g
 赤サフ            4g
 雪印無塩バター     10g
 トランスファットフリーショートニング 10g
 手粉   適量
 溶き卵  適量

 皮を剥いたかぼちゃ 250g
 砂糖            50g
 GABANシナモン   小1/2
 雪印無塩バター    10g

1. HB(ホームベーカリー)に①の材料をを入れてパン生地コースをスタートします
2. 約10分後に赤サフを、混ざったら油脂を投入して待ちます(1次発酵まで終了します)
3.HBを待っている間に、かぼちゃをひたひたの水で柔らかくなるまで茹でたらお湯を捨て、マッシャーで潰して砂糖・シナモン・バターを混ぜたら餡の完成
4. パン生地を12分割し、軽く丸めてベンチタイムを10分
5. パン麺棒で広げて(ガス抜きをして)かぼちゃ餡を包んでオーブンシートに並べてホイロへ
  (約45度で約30分)
6. ハケで溶き卵を塗り、余熱をしたオーブンで焼成する、170度14分

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

by hiikoy | 2014-11-01 15:54 | パン