人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこのたのしみ

hiikoy.exblog.jp
ブログトップ

チョコチップのパン(小麦グルテン3%)

チョコチップのパン(小麦グルテン3%)_b0221271_9814.jpg
ラムを入れてみたくなって焼いたんです
でも香りが残るかどうか心配だったし、ただのシンプルパンだと売れ残っちゃうし
チョコを入れちゃえってネ

風味の確かめ用にプレーンも作ってるよ

成形し始めると、子供たちが「わたしもやるぅ!」って言ってくれて
半分は子供たちが作ってくれたんです
チョット不細工だけど
わいわい言いながら頑張ってるのを見てるとうれしいよ^-^

そして、味は、、、
ちょうどこの頃入院していた親戚のおばさんが
病院食がまずくてしょうがないって言ってるらしいからってコトでそちらへ回ってしまったので
味を確認できませんでした
食べてもらったからイイか

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





はるゆたかブレンド 291g
小麦グルテン     9g
きび砂糖       30g
塩            4g
脱脂粉乳       20g
水          185g
マイヤーズラム   20g
赤サフ         4g
よつ葉無塩バター 20g

チョコ   適量
by hiikoy | 2012-09-14 09:13 | パン