人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこのたのしみ

hiikoy.exblog.jp
ブログトップ

ダーリンの誕生日

ダーリンの誕生日_b0221271_1312298.jpg
水曜日が誕生日だったダーリンの為に作ったケーキです
お赤飯も炊いてダーリンの好きなモノを夕食に頂きました

いつもながら自分の飾りつけのセンスの無さを感じつつ
おいしかったらエエねん!って言い聞かせながら完成させました
ダーリンのお友達から頂いたメロン↓があったからメロンたっぷりケーキがリクエストされてたんです
ダーリンの誕生日_b0221271_13121259.jpg
北海道旅行のお土産に頂いた「ふらのレッド」です
ダーリンの誕生日_b0221271_13121985.jpg

そして日曜日~月曜日にかけて1ちゃんが作ったやつです
お父さんの誕生日に作ってあげたかったらしくって
でも平日は難しい上に私がケーキを作ってたから、お休みに頑張って作ってたんです

段重ねにする前の状態を見て、てっきりブラウニーかと思いきや
ココアマフィンを平らに焼いたモノだったの
クリームに見えるのはさつま芋を牛乳で柔らかくした芋クリーム
自分なりにアレンジをするようになってきたのね^-^
当然ながらまだまだ未熟な品ですけど
お父さんへのプレゼントとして作ったその気持ちがうれしいよね

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

by hiikoy | 2012-09-19 13:26 | 洋菓子