人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこのたのしみ

hiikoy.exblog.jp
ブログトップ

割烹白だしで茄子の揚げ浸し

割烹白だしで茄子の揚げ浸し_b0221271_637026.jpg
本日3つ目のUPですって内容が単純だからネ
コレでバレた私の料理のテキトー具合、、、

今回は全て白だしで作ってますが、自分で味付けしたダシを使ってるメニューもあるんだよぉ
ってフォローになってないか
正直言って、カンタンでバッチリ味になるコノ白だし、忙しいときには重宝するわ

茄子の揚げ浸し(6人前)
 なす   6本
 割烹白だし 100cc
 水       300cc
 ネギ     好みの量

 なすを3cm幅に切って表面が色づくまで揚げる
 バットに白だしと水を混ぜておいたところに熱々のなすを入れる
 食べる直前に刻みネギを添える

なすはとっても油を吸うので、普通に作るとカロリーが高いです
なすにあまり油を吸わせたくない方は・・・
 切り口に塩をして、しばらく置いて、なすが汗をかいたみたいになったら塩を洗い流す
 たったコレだけで油の吸いが全く違います、 お試しください^-^

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

by hiikoy | 2012-10-20 06:51 | おうちの食事