人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこのたのしみ

hiikoy.exblog.jp
ブログトップ

シナモンぐるぐるパン

シナモンぐるぐるパン_b0221271_9552152.jpg
シナモンシュガーが復活したらやっぱり作りたいよね、シナモンパン
前回のようにチョコがけにはしませんでした

日曜日はスキージャム勝山へスキーをしに行ってきたんです^-^
暖房が効いた車中ではチョコは美味しくなくなるのでシンプルなシナモンパンなのです

前回の成型が自分の中でけっこうイケてたので、今回も同じ様にしたんですけど
成型してて「巻きがあまいような気がする」って思ったんです
そうしたら、思った通りの巻きがイマイチでした

毎年スキーは何度か行くんですけど、今回は特別なんです
0ちゃんが学校でスキー合宿がある予定で
ほんの少しだけど体育の評価にもつながるらしいことを聞いたの
けっこう上手くすべる0ちゃんなんだけど、私やダーリンから見て、なまぬるいすべり
だから、ガッツのある見せる滑りを教えたる!という父による強化プログラムだったんです

ティータイムくらいになって疲れが出てきたダーリンは4ちゃんと車中でお昼寝に入り
そこからは私がレッスンをしました
あーしろ、こーしろと声を張り上げながらすべりましたよ
その成果は・・・まだ足りないよぉT T ガンバレ0ちゃん!
そして、ついでレッスンをしてた1ちゃんが劇的に上手くすべってました
持って生まれた運動センスだし、ある程度はしょーがないか

毎日とっても忙しくてお疲れのダーリン、ご苦労様!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

by hiikoy | 2013-02-05 10:14 | パン