人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろこのたのしみ

hiikoy.exblog.jp
ブログトップ

茅乃舎だしで白和え

茅乃舎だしで白和え_b0221271_2020414.jpg
日々予定が詰まってて、なかなかUPできませんでした
しばらくは忙しいかな、、、できる範囲でUPしていきますね

茅乃舎だしを初めて使ったのですが、普段私が使っているチープなだしパックより美味しかったです

春菊の白和え(約6人分)

茅乃舎だし  1/2袋
絹ごし豆腐  600g
ゆでた春菊  250g
しょうゆ   大1
砂糖     大1

①豆腐をボールに入れて約3分チンしたら、ざるにあけて
  包丁で3~4回切れ目を入れてしばらく置いておく(水切りする)
②春菊を茹でて、刻んで、水を絞っておく
③①をマッシャーでつぶし、刻んだ春菊、だしの粉末、しょうゆ、砂糖を入れて和える

下茹でした春菊を頂いたのでそれを使って作りましたので
春菊の量は少なくなっても全く問題ないので、適当な感じでいいですよ^-^

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

by hiikoy | 2013-11-08 20:45 | おうちの食事